イズイチ2日目 | ギャートルズの末裔

イズイチ2日目

 カープ

鬼門と言われていた交流戦

ソフトバンク以外に勝ち越し、10勝8敗で貯金を2つ作ったにっこり

何気に首位歩く

シーズン前の下馬評では、下位予想が多かった。

大砲がいないのに、ここまで来てるのは優秀な投手陣と何と言っても新井監督のおかげだろう。

実際にプレーをするのは選手だから、いくら戦略を立ててもプライヤーが実践出来なくては意味がない。

新井さんは、選手のモチベーションを高めるのが上手いのと失敗した選手を責めたり、落としたりしない。

ロッテ戦で羽月が、致命的なエラーをしたけど、使い続けた。

結果、楽天戦延長11回の三盗からの矢野の犠牲フライを呼んで、決勝点となった。

この1勝は大きかったほんわか

このまま首位が続くとは思わないけど、うまく休ませながら戦って欲しい。


 ドラマ

花咲舞とアンチヒーローが終わったニコニコ

ラストは予想した通りだったけど、どう言う風に回収させるのかと思いながら観た。

充分納得出来た照れ


イズイチ2日目

宿を発ってゴールの小田原まで

初日に見れなかった富士山が顔を覗かせた