昇仙峡、太良峠、フルーツライン | ギャートルズの末裔

昇仙峡、太良峠、フルーツライン

NHKの2つの定番ドラマ、「どうする家康」「ブギウギ」がおもしろいニコニコ


ともに、前作が良かっただけにロスからの切り替えに時間がかかるんだけど、スタートからうまく入り込めた。


当初とやかく言われた松潤の家康、やっぱり華がある。


戦国三傑の中では、地味で人気もイマイチな家康だけど、いつの頃からか、家康に魅力を感じる。

秀吉亡き後、三成では到底、国を纏められなかっただろう。

毛利、前田、上杉、島津と言った有力大名の群雄割拠の時代に逆戻りしていただろうね。


豊臣も、せめて秀次が生きていれば、秀頼を盛り立てて豊臣を中心の政治が続いた可能性があるけど、秀吉は我が子可愛さで私情に溺れて大局を見誤ったんだろうね。


やはり、優秀で忠臣な家臣団と経済力、そして何よりも人望を持つ家康に巡って来たと言う事。


ブギウギは、なんと言っても楽しい😄

恒例の金曜のレビューは圧巻、これだけでも見る価値あり。

今週の趣里のステージは迫力があって、前半の名場面の一つになると思う。


エールと言い、ブギウギと言い、エンタメをテーマにしたドラマは面白いな。


エンタメは、メシと同じくらいに人にとって欠かせないものだと思うウシシ


それを思うと、日本のエンタメ界をリードして来た、J氏の功績をすべて無かった事にしようと言う今のマスコミはどうなんだろうぶー


ヒガシもイノッチも、会社を守るために戦う事から逃げて、何の証拠や検証も無しにJ氏を貶めた結果、アイディンティの崩壊を招こうとしているのは自業自得としか言いようが無いショボーン


自分は、洋楽邦楽問わず、良いなぁと思ったのは聴くけど、やっぱりジャニーズの曲は、良いのも多くて、曲を聞くと流行っていた時代を思い出す。


と言う事で、今週のライド