ギャートルズの末裔
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今年初の神宮参戦

Ys9ーC2


今年は行くつもりは無かったんだけど、

ヤクルトファンの会社の同僚が

社内の神宮のチケットの抽選に当選ニコニコ


更に3塁側でなく1塁側だったので、

渋っていた。

まぁ、天気もいいし、

無料なので行くことにした。


交流戦後の

シーズン再開前に、

新井監督のコメントを見て憶えた

嫌な予感が見事に的中爆笑


新井監督「積極采配」を予告


新井さんが動いた時はろくな事が無いガーン


おそらく交流戦最終の日ハムに

2アウトからスクイズ決められて

触発されたと思われるほっこり


早速、名原がセーフティーバントで

リクエスト後にセーフになったのに牽制死していたチュー

オフィスから神宮球場までは

20分くらい

定時を待ってオフィスを出て

球場の入場口に到着すると、

1塁側から大歓声が…


ちょうど魔の4回の始まりアセアセ


小園、坂倉のエラーからあっという間に

5失点爆笑


しかし、ヤクルトは良く打つねー

そもそも打球が違う


内野から見てると

思い切りセンターに向けて

振り抜いているから

打球はライナーとなってスピードが速いびっくり

更に足を使って次の塁を狙って来る

こう言うとこに、野村ismが残ってるのかねぇグラサン


かたやカープの攻撃は

淡白であっという間に攻撃が終わる


たまにランナーが出ても

三振かフライばかりで

進める事も出来ない

非力なのに力み過ぎて

ボールはフライとなって、狭い神宮のスタンドに届かず

外野のグラブに収まる。


TVで観るズムスタはガラガラだけど

関東の球場は外野まで真っ赤に染まるにっこり


7回は、益田が完璧に抑えて

その裏にファビアンの2ランが出て

少し希望が出たけど

なんと8回は益田の回跨ぎびっくり


ここ数試合

毎回点をとられてファンから

不興を買っていた益田。

パーフェクトに抑えたんだから

気持ち良く交替させりゃいいのに…


こう言うところなんだよなぁしょんぼり


ただ、ベンチを見るとビハインドで投げる

ピッチャーが少ない


それに比べて

ゲームに出ないでベンチにいる野手が

多いので、

野手とピッチャーの入れ替えを

してもいいのでは?


結果

益田が3点取られて

負け確定


その後、鈴木健矢が0点に抑えたけど

時すでに遅し


9回も何も起きず

小園がサードにファールフライを

打ち上げてゲームセット


ビール半額Dayだった事だけが

うれしいナイターだった生ビール


こう書いちゃいと

元も子も無くなっちゃうけど、

名原のマルチと今日1軍に上がって

最終打席で初ヒットを撃てた

佐藤啓介を見られて良かった照れ


2年ぶりの開催「天空のポピー」

TVドラマ


TBSの「GIFT」「時すでにオスシ?」


おスシは今週最終回

ゴールはどこに向かっているのだろうと観ていた。

子育ても終わったセカンドライフがテーマだったんだろうけど、

結局、永作博美の可愛い魅力に

釣られて見続けたドラマだった

照れ


PS.スナックのママはふゆさんだったんだね爆笑



「GIFT」

いろいろ手を広げ過ぎて、

今週で回収出来るのだろうか?


前回のリブートを引きずってるせいか、

急死した山田裕貴が最終回では死んでなかったと再登場するのではと思ってしまう爆笑

髭団のスターダストがいいねグッ


「豊臣兄弟」

その凄惨な史実から注目されていた上月城の下り…

秀吉による虐殺ではなく、自決だったと言うのは、ちょっと無理を感じたびっくり


脚本の八津氏が高田先生の金曜ビバリーで「一次資料の無いものは何が史実かわからないので自由にアレンジしている」と語っていたけどね。


朝ドラ

「風薫る」は看護学校編に入ってから面白さが増した。

昼の再放送「マッサン」はいよいよ独立して目が離せなくなって来た。


カープ


交流戦に入って、

オリックスに初のカード勝ち越しニコニコ


これで風が変わるかと

期待したけど、

ライオンズに3タテガーン


ベルーナドームだったので

行こうか迷ったけど、

行かなくて良かった泣


負けは仕方ないけど、

ゲーム自体がつまらな過ぎるショボーン



特に接戦を勝ちきれない


普通最終回の2アウトの土壇場から

起死回生の同点ホームランを打てば、勢いに乗って勝ち越す流れなんだけどなぁうーん

それで勝ちを逃すのが今のカープショック


先頭打者が2塁打で出ても、

進塁させる事も出来ずに

無得点コアラ

そもそも、バントで送ったとて、

返せる打者がいない。

なんでそこでその球を打つの?

と言う意図が読めない。


ライオンズや日ハムは、

セーフティーバントを絡めて揺さぶって来るけど、

ただ来た球に対処してるだけ。


野球の質が違いすぎて

球場に足を運ぶのが億劫ニヤリ


里崎氏が言う様にケースバッティングの練習に特化すべきだと思う。


個々の選手が自分の役割を理解して

勝つためのプレーをして欲しい。


名原辰見持丸平川

雰囲気を変えてくれるのを期待したい凝視

(佐々木も)



天空のポピー


2年ぶりの開催

東秩父の天空のポピー



小川町から県道11号に出て、秩父高原牧場に向かってヒルクライム

一旦、二本木峠まで上って




秩父高原牧場まで戻る

写メでわかりづらいけど、

ベルーナドームも見える。


少し下りると





標高600m4haの牧場内のファームに1200万本のポピー


天気も良く平日でもたくさんの人


往復自走なので秩父側に下る

秩父のシンボル武甲山


横瀬から飯能、青梅と走って帰路へ



約180km走って獲得標高は1700mくらいなので、

埼玉は平野である事をあらためて感じた。





山中湖

ザ・セカンド


前評判では、金属バットシャンプーハットが優勝候補の番手だったけど、

リニアトットのレベルが予想以上に高く、両コンビの対戦が優勝決定戦の様な結果に…

しかし、

金属バットの決勝ネタはぶっ飛んだ爆笑


狙ったのか開き直りかはわからないけど、潔かったなぁウシシ


カープ


0-3の劣勢から同点に追いついたけど、8回に中崎が先頭打者フォアボールから崩れて、

スクイズを決められジ・エンドえーん

TVで見ている限り

スクイズして来るのはミエミエ物申す

なかなか風を手繰り寄せられないね。


そんな中、6回に同点タイムリーとなる佐々木のスリーベースとベースを叩いて喜びを表現したシーンは感動した。


WBCのサポートメンバーとして

大活躍して、今年も期待していたけど、開幕4番と言うミスマッチで調子を落とし、ようやくファーム調整させて貰えたと思ったら、レフトと言う守った事も無いポジションで再昇格ショボーン

忸怩たる想いが充分伝わるプレーだったおやすみ


しかしベンチの考えと本人の資質が

これだけズレているのに、

大丈夫なのだろうか?


羽月問題

羽月は好きなプレイヤーだっただけに残念であるとともに、その後の言動の甘さは同情出来ない。


しかし、球団は事件発覚から退団迄の間に羽月ときちんと話し合いをしたのだろうか?



事件以降、球団から公式な

説明が無かったと思うけど…


臭い物に蓋をしていてもいつか溢れる日は来る赤ちゃん泣き


羽月も言い分はある様だが、

これ以上カッコ悪い事はやらない方がいいうーん


道志みち


前回記事のミュージカルマンマ・ミーアの翌日は快晴晴れ


春秋の年2回のルーティン

道志みち往復


相模原から山梨県道志まで

約30kmの上り




 山伏峠に上る前に

道の駅で酒饅頭を補給


山伏峠


富士山が見えれば行こうと思っていたパノラマ台へ



雲はあるけど、なんとか見ることが出来た富士山



湖畔では、八重桜が僅かに残っていた




お馴染み 吉田うどんの名店白須うどん


ちょうど中間点

帰路はr20で。


実は、前日から風邪気味で体調が本調子でなく、相模湖からは大垂水峠越えで帰るんだけど、

そのままr 412から尾根幹で帰宅。

200km超、獲得標高2100m

春の道志、山中湖を完走🚴‍♂️






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>