こんにちは♪

前回、子供のために30年ぶりにミニ四駆を組立てた

事を書きましたが案の定自分のミニ四駆も購入しました😂


今のミニ四駆の事が全く分からないので、何を買えば良いかと悩んでいたら

今って良いのがあるんですね😳


タミヤ 18706 ミニ四駆スターターパックAR スピードタイプ (エアロ アバンテ)


コースを走らせるための装備が揃ったスターターパックが売られていたので購入。




他にこんなのも売っていたけどミニ四駆1次、2次ブーム経験者としては

やっぱりアバンテでしょ❗️

て事でエアロアバンテを購入✌️


届いたのがこちら👇


かっこいいしワクワクが止まりません😁




中はこんな感じ。

フロント、リアに付けるFRPステーなんかも入ってるので、

部品点数多めです。




シャーシはARシャーシ



ギアやタイヤを取付けていきます。



モーターもレブチューンモーターが標準で付いてくるので

取付けてシャーシは完成です🙌


続いてフロント、サイド、リアのローラー類を取付けます。





まずはフロントが完成。



続いてサイドステーの取付け。



最後にリアステー、ローラーを取付けて完成✨


最後にボディにステッカーを貼ります☝️



シャーシに載せたら完成です☺️



凄くかっこいいです✨

まずはこの状態でコースデビューしてみます😊