短縮してお話しすると


今のところ普通です!


になってしまいますが、とりあえず13インチは


大きいです。




普通のノートを画面に乗せて撮影しました。


ノートの方が画面より小さいです。


ノート周辺+5ミリくらいディスプレイが勝っています。

重さはそれなりにあるので、手持ちで寝落ちは無理ですね。




箱を開けて、中身を出して薄い紙を剥がすと


電源を入れていないのにこんにちはの文字が。




最近のは勝手に電源が入るのか…。充電は89%で来ました。

真ん中にボタンが無いディスプレイ、好きです。



画面に保護シートを貼りましたが、100均でよくあるやつだと小さくてダメです。


カバーはそれ用サイズを購入したので大丈夫でした。


そして、色んな初期設定をしました。




今のところ…まだアンドロイドさんでも変わらないな、くらいのことしかしていないので

Siriに話しかけて遊ぶ程度です。



それで、予約購入した後に気付いたのですが

これってApple社で買わなくても


 

 

こんな感じで楽天さんとか、大手電化製品屋さんで買えば

ポイントが付いたんじゃないのー!と割と後悔しています。

それで保護シートとか無料で買えたんじゃないのかな、と。

白さんには「リサーチ不足だね」とケケケと笑われました。←(エグい感じに検索上手でお得に探して来る人。尚、他人の買い物には余り発動しない。)




私の場合は、アップルペンシルProが届いた時にアイパッドの良さが分かるのかと思います。

今のところサイズの大きいタブレットとしか認識していないので、初期設定とbrave?をストアで入れただけで余り触っていません。




あ…アップルペンシルProも他で買えばポイントが??

と思って検索したら、

ビックカメラにだけはありました。

なるほど、楽天市場などは在庫を持たない予約販売はダメルールなのかも知れないですね。



ちなみにこのアップルペンシルproは、iPadproとiPadAIRにしか対応していないという鬼畜仕様です。

ということは、初めて買うとか買い替えの人じゃないと興味ゼロかも知れませんね。






ん?金額のことをもっと掘り下げると、円安だから、

もしかしたら私は高値で買わされているのか…?


まぁいい!それでは又。