メンタルヘルスネタから

鬱は朝が憂鬱らしく

サラリーマンが電車にダイブするのが一番多いのは

月曜日の曇り空の朝のようですね

でも…鬱になったら、結局

晴れても朝でも昼でも夜でも夜中でもっ

やばいものはやばいですよね

あなた1人ではないですよっという事で

ダイブ前に反対側の路線に乗って、気分転換でもしてみて下さい




ところで声優ファン(声豚)の皆さん

私も元々声は好きな方です。低音が。

男性は、どんなイケメンでも声が高いと好みの範囲外になる程度に。
(いやあちらから見ても私は範疇にはないと思いますが)

で、アニメなどを見ていい声だなぁと思っても

その声優さんの名前まで調べたりはせず

あー、いい声ですね↓



テラ子安くらいにしか思っていませんでした。

それに黒執事の小野大輔さんですか


やはり良い声だなーで終わるのですが

最近、ジョジョアニメをフルで観たら

勿論承太郎の声もヤヴァイのですが(耳保養過ぎて)

全然関係無い時に

あれ、又声聞きたいな、と思ったのが

仗助の声で、初めて誰だろう?とヤフったのでした。

小野友樹さんって人みたいで

有難い事に、この人普通の声も割と仗助なんですね

億泰との絡みのラジオはご褒美になりました。
(億泰役の高木渉さんもちゃんと億泰で嬉しいです)↓


(原作かアニメを知っている人は結構笑えます)

今気付いたんですが「小野」率たっか!

それで、何がそんなに良いかって、多分この人の

話し方とか声の出し方、話す音域が私のどストライクのツボなんだと思います。

この説明をするとかなり長くなるので

あー、だから声優ファンは根強いのかな、なんて気持ちが少し分かってしまいました


それと、やってしまいました

小野友樹さんってどんな人… 

{D8449ED9-1113-4680-9DA8-DDD14FAD55F1}

はい!

AB型の小柄の既婚男性でした。


ついでに

{1B5977C9-3ABD-4BF9-A32E-CAD7970C084B}

「3次元はダメだ2次元だー!」と言ってる人の気持ちも少し分かりました。


それでは 又