訃報・・・ご報告が遅れましたが m(__)m

12月4日、夜

心ちゃん、 虹の橋を渡って逝きました。

 

      本日(9日) 12時にお空に還ります

 

 

9月初めに、食欲不振で・・・動物病院を受診し、病院

5年前からあった、胸の白い影が、

急速に進行しているのが、わかりました。

すぐに自宅に引き取り、闘病生活 ( ;∀;)

 

 

故郷の福島県で、飼い猫として暮らしていた時のように、

甘やかして、ベッタリの時間を過ごしました。時計

 

 

11月に入って、胸水が溜まるようになり、

一日おきに抜き、それが毎日になって、胸水地獄!

辛かったと思います・・・

 

 

呼吸困難を何度も起こしながら、

食べれなくなり・・・ 歩けなくなり・・・ 体力がなくなり・・・

それでも、這ってでも、トイレには自分で行くーーーという

強い意志を持ち続け、頑張っていました。

 

 

心ちゃんを、抱き上げて介助することができれば・・・

それができないのです。

腫瘍が肋骨にまで広がり、触ると「ギャっ」と言います。

身体を動かしてあげることが、困難な状況でした。

 

最期の一日以外は、自分で体位を変え、

少しでも楽な姿勢を保つため、大好きな枕を使っていました。

 

 

 

胸水で胸が圧迫されると、呼吸が浅くなり、

呼吸数も増え、濃度の高い酸素が必要になります。

酸素ハウスに、助けられました。

 

 

 

 

病院へ通院する車の中で、

何度か呼吸が止まりそうになり・・・ 駆け込んだり・・・

 

 

 

 

もう、頑張らなくていい・・・

痛みや、辛さや、苦しみのない世界に・・・

 

 

 

心ちゃんは、2012年6月3日に、

福島県大熊町で保護され、7月3日に湘南に来ました。

7年5ヵ月・・・ いろいろな想いがよぎります・・・

 

ありがとう~ 心兄い~   

 

お部屋の皆ニャンとも、お別れをして・・・

 

 

 

心ちゃん、軽やかな足取りで、 虹の橋を渡って行ってね

シゲさんや、誠、洸君に、翼親分が、待っているよ 赤薔薇