今日から9/8日までドイツに出張してきます。

今日は羽田空港からロンドン、ヒースロー空港経由でデュセルドルフに行きます。


以前はANAでデュセルドルフ直行便があったのですが、今はないのです。


行きの飛行機は前回同様にB777-300でビジネスクラスはThe Roomという部屋のように仕切りを作れる物です。





台風の影響で飛ぶかどうか心配しましたが無事に離陸出来ました。


羽田空港、第二ターミナルの国際線、スイートラウンジで朝食を戴きました。



今回は、ハンブルグで国際海事展(9/3-6)という展示会に行く為の出張です。

ハンブルグへの直行便がなかったので、デュセルドルフで日本の有名な会社の欧州現地法人の社長をやっているアメフトの後輩に会いに行きます。

この後輩が、提携しているホテルを手配してくれました。

ハンブルグもそうですが、ホテル代の高さには参ります。


また途中で報告します。


今日も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。