新年のごあいさつ | “育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”
そんな子どもと接するあなたの悩みや疑問を
カウンセリングやコンサルテーションを通して解決します!
学校の授業内容や宿題を中心に、少人数で学習フォローを行う
小学生の総合学習『鈴木塾』も開室中です。

神奈川県藤沢市・横浜市を中心に活動中

カウンセリングー隣ー

女性・教育カウンセラー 橋本佐紀子です。


育てにくい・伝わりにくいグレーゾーンの

子どもと接するあなたの悩みや疑問を解決します。

そして今よりもっと輝くためにサポートします!

角松あけましておめでとうございます角松


2016年がスタートして10日。

輝かしい新年を迎え、さっそく新学期がスタートしました。

センター試験を控え、各地では中学受験が始まり、何かと気忙しいご家族も多いのではないでしょうか?
我が長男(高校2年)が大学受験まで残り10ヵ月。

まだまだと思っていても、何かと気忙しさを感じております。


さてカウンセリング-隣-としてのは、昨年もたくさんの出会いがあり様々な経験をさせて頂きましたので、ちょこっとご報告。


1*小学校PTAの企画にお声がかかり、お話するチャンスをいただきました。

テーマはこちら矢印

『子育て座談会』

『グレーゾーンの子どもを抱える親について』

『勉強ってなぁに?』

『身近にいるよ!グレーゾーンの子ども達』


2*不登校児童支援・発達凸凹児童支援について、教職員(任意)団体にて講演させていただきました。


3* YouTube 『裕子のお茶会』に出演!

https://www.youtube.com/watch?v=MYh5ioYIZ00

女性を支援する 清水裕子さん 主催の YouTube チャンネルに、ライフオーガナイザー&建築設計士の 宇田川路代さん  と共に出演させていただいています。

起業女子3人が、好き勝手にお喋りする数分間。
女性目線で、仕事のこと,子育てのこと,夫婦のこと,身体のこと,みなさまにシェアし­ていただきたいテーマを元に、3人の自論たっぷりでお届けします。
観ながらぜひ一緒に笑ってくださいませ。


そして、大きな変化として…

幼い頃からあるスピリチュアルパワーを使った活動も始まり、1か月で13名のクライアントさんとお会いして参りました。

こちらは口コミでの活動です。詳細は個別メッセージ又はfacebook・メッセンジャーよりお問い合わせくださいね!


ライフワークとして行っている総合学習教室では、冬期講習のご依頼をいただき、英語発表会&クリスマス会の開催や学校からの宿題・2学期までの復習・健康的な生活に関する学習を行いました。

今回は、高校受験を控えた中学生への学習指導も行う機会があり、充実した年末年始となりました。


本年も、昨年同様

悩みを抱えるあなたの隣に寄り添い、悩み自体を穏やかに受け止め、状況を変える

そのために、あなたの≪いちばんぼし≫となって導きたい

そんな想いで活動して参ります。 

カウンセリング-隣- 橋本 佐紀子
これからもよろしくお願いいたします。