Crunch time | “育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”
そんな子どもと接するあなたの悩みや疑問を
カウンセリングやコンサルテーションを通して解決します!
学校の授業内容や宿題を中心に、少人数で学習フォローを行う
小学生の総合学習『鈴木塾』も開室中です。

神奈川県藤沢市・横浜市を中心に活動中

カウンセリングー隣ー


育てにくい・伝わりにくいグレーゾーンの

子どもと接するあなたの悩みや疑問を解決します。

そして今よりもっと輝くためにサポートします!


Crunch time


学校が始まりました。


子ども達は元気に登校してますか?

学校やお友達の話をしてますか?


保護者は長期休みの柵から解放されて

子どもから意識が離れがちになります。

特に母親は…


当然です。

夏休みは誰よりもお母さんが頑張った!!

頑張ったんですもの。自由が欲しい。



当然です。。。



でもね、

子ども達は、夏休みが明ける前日から

言葉にならない緊張にさらされています。


どんなに仲の良いお友達がいても

どんなに気の合う先生がいても

たとえ子ども自身が気づいていなくても

良くも悪くも、緊張にさらされています。


この頃になると、公共の電波から頻繁に

「自死を選択する子ども達が多くなる」

と周囲の大人へ注意を呼びかけていますね。


大人からすると、?マークが浮かぶような

理由で自傷行為に走る子どもも増えます。


それくらいの緊張なのです。


ウチの子、のん気だから~と高を括らず

いま1度、子どもに目を向けてください。

話しを聞いてあげてください。



学校が始まって1週間。

ここが保護者にとっても大事な時ですよ。





カウンセリング-隣-では、

“育てにくい・伝わりにくい”

そんな子どもと接する女性の方々の

隣に寄り添い、悩みを受け止め、解決する

お手伝いをしています。


また、教育カウンセリングとして

小・中・高校生の抱える悩みを解決する

お手伝いをしています。


教育カウンセリング 1回80分

ストレスケアカウンセリング 1回80分

※初回は2時間までゆっくりお話し頂けます。


Skypeセッションも可能になりました!

※金額やキャンセルポリシーなどは対面セッションと同額


教育カウンセラーが教える勉強法セミナー 1回80分