お久しぶりです。 | しょんぴのブログ

お久しぶりです。

どもども。

最近、ほんっとに更新してませんね・・・ 原因はね・・・



コレ。読書ばっかりしてました これは、最近読んで気に入った本。もう少し遡ると、この1.5倍くらいの本は、今年読んだ本の中での「保管対象」になってます。置き場がないけど

それと・・・



こちらは「売却対象」のもの。これでも多少は売却したんですけどね・・・これも置き場がないので、会社で管理している倉庫へ移動しようかと思ってます。

ついでにまだ未読のストックが5冊くらいあります苦笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本題

本日、動物病院へ行ってきました。
「ひな」の外耳炎は、だいぶ良くなってきました・・・が、今度は四肢が指間炎354354
それと、口角に出来た「組織球種」は良性だったものの、前回2個だったのが3個に増えてしまいました・・・↓↓ 切除するには全身麻酔をしなければならないので、どうせ切除するなら一度に全て切除したい・・・ということで、一番大きな腫瘍から時折出血があるのですが、経過観察することになりました。あっ、ついでに「ひな」は夢の(?)11キロ台になりました力士9。



そして「ぴーち」
膿皮症がなかなか良くならないので、患部を一部採取して検査してもらったところ、「ぴーち」の膿皮症は非常に「菌」に対して耐性が強いらしく、従来の薬での改善は難しいだろうとのことでした。
21種の薬剤中、17種に対してすでに耐性が出来ていました。つまり有効な薬は4種のみ。
この4種を試しながら、治療していく事になりました。
でも全ての膿皮症の子がこのようなことになるわけではなく、「ぴーち」は甲状腺機能低下症を患っているので、他の子よりも免疫が弱いからだそうなので、膿皮症自体は根気よく治療すればよくなりますので悲観的にならないでくださいね。



昨晩の「ぴーち」。冬場の写真じゃないですよ笑

私は、また少し摂食障害気味です まぁ、気長に付き合っていきます。

ではではakn