ご無沙汰してます。生きてます(;^ω^) | しょんぴのブログ

ご無沙汰してます。生きてます(;^ω^)

どもども。

不調なのでブログをお休みします・・・と言ってから、どれくらい経ったでしょうね?3週間くらい?

「今日は短い記事なら書けるかも」と思って、PCの前に座っても、どうしても書きたいことがまとまらなくて・・・

軽く近況報告です。

息子は、保健室登校をしています。今月に入ってから、午後まで学校にいられる日が増えてきました。
「普通」とか「みんな同じに」という概念は、私にはあまり無いので、息子が教室に入ることが出来なくても、「おかしい」とは感じませんが、先生方に負担をかけているのは事実なので、息子なりの「時期」を見つけて、教室に戻れる日がくればいいなと思っています。

私は、かなり強力な睡眠薬を服用しても眠る事が出来ず、早朝の「むちゃ食い」に拍車がかかってしまったので、思い切って「導眠剤」と「安定剤」だけを就寝前に服用する事になりました。
当然、寝付くまでに時間がかかりますし、途中覚醒の回数も半端無いので、一日の大半は倦怠感で横になっていることが多くなりました。
でも、不思議と「むちゃ食い」は止まりました。一長一短ですね

それと・・・
最近、床拭きばっかりしています 原因は・・・



その①

ぴちこ先生(8歳・♀)
趣味は添い寝。嫌いなものは、生野菜と投薬。



その②

ひなこ(5歳・♀)
超・病弱な特攻隊長。いつもどこかしらに「皮膚疾患」を抱えながら、毎日配達&集配のお兄さんたちに立ち向かっていく、獰猛犬。

この二人が、おしっこ外しまくりです でも、前足だけシートに入ってるから、怒るに怒れない・・・ワイドシーツ2枚使いなんだけどなぁ・・・
そんなワケで、床拭きばかりしています(;^ω^)

ぴちこ先生は、先日血液検査をしたのですが、やはり数値がよろしくなくて、ホルモン剤が増量になりました。「甲状腺機能低下症」は、一生お薬とお付き合いしていく病気ですが、検査結果が最低基準値の半分って・・・(´・ω・`)

他にもいろいろありますが、書くことで発散できるタイプの人間ではないので、このへんで・・・

ではでは。