生き様に涙・・・ | しょんぴのブログ

生き様に涙・・・

今日はすっきりと晴れた仙台です

朝から買いだしに行ってきましたよくるまb 期間限定品のハーゲンダッツのミニカップを105円でゲットしてきました

まずは昨日の夕飯。



「回鍋肉」と「ツナときゅうりの酢の物」と「白菜と油揚げの味噌汁」

酢の物は、ツナを入れるだけですごく食べやすくなりますよ。これにワカメを入れることもあります。
「回鍋肉」は、砂糖 小さじ1・酒 醤油 大さじ1・甜麺醤 大さじ2・豆板醤 お好み です。
でも、これを全部入れてしまうとかなり濃い味になるので、少しづつ入れて様子を見たほうがいいかも。大体、4人前程度の分量なので。お野菜は、今回はキャベツ・ピーマン・長ネギです。しいたけとか、にんじんもいいですよ~。

さて、本の紹介です。



「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」    金子 哲雄 著

ご存知の方も多いと思いますが、先日41歳で他界された金子さんの最後の本です。実は、生前の金子さんの事が、私はあまり好きではなかったのですが、この本を読んで金子さんが非常に強くて優しい方だったんだなぁと思いました。奥様による「あとがき」は、もう涙・涙で読み進めるのが大変でした。改めてご冥福をお祈りいたします。

私は、月に5~8冊程度の本を読むのですが、たぶん、こんなに泣いたのは今年初かもしれません。一部では次回入荷未定になっているところもあるようですが、自分の「生き方・死に方」について考えてみる為にもお勧めです。

2わんずは、遊び疲れております・・・



ぴちこ先生。ネムネムです・・・



「ひな」も・・・

ではではakn


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたの不要品を1兆円のマーケットで売ってみませんか?

Yahooオークション(ヤフオク)への出品代行承ります!!

雑貨から車まで、売れないものはありません。

ご自身で出品したい方には別途コーチングも承ります。

過去の評価数、トータル10,000以上です。

まずはご連絡を♪