番犬? | しょんぴのブログ

番犬?

今日は肌寒くなるという天気予報に反して、ちょっと暑いくらいだった仙台です。


さて、「肺炎」になってしまったので安静にしていたら、なにやら前のお宅にパトカーがパトカー

野次馬根性丸出しの私とパパが、「何事???」と様子を伺っていたら、なんと昨晩~今朝にかけて空き巣被害にあったらしいぎくっ


一応、我が家にも警察の方が来て足跡の採取とかして行ったんですけど、我が家の勝手口にも犯人がトライしてみたらしい痕跡がありましたええ!!


前のお宅は共働きで、不在にしている事も多く、寝室が二階らしくて空き巣に入られた事に全く気付かなかったそうです。

反対に我が家は、私は基本的に家にいるし自宅兼事務所なのでパパさんがいることも多い。寝室は一階の和室に家族みんなで寝ているし、なにより2わんずがいる!


今日の警察の方の捜査(?)の間も、2わんずはワンワンダックス大騒ぎ(;^ω^)

「うるさくてすみません汗」って言ったら、

「いや~、頼もしいですよ」←たぶんお世辞(笑) と・・・苦笑



しょんぴのブログ

↑こ~んなのでも


しょんぴのブログ

↑こ~んなのでも


役に立っているのね~と感心。

これからは「無駄吠え」じゃなくて「防犯吠え」と呼ぶことにします笑


しかし・・・我が家に空き巣に入ったとしても、我が家では基本的に現金は必要最低限しか持たないので(小銭貯金はあるけどね笑)盗むものが無い♥akn♥


色々考えた結果、我が家にある一番高価なものは・・・

↓


しょんぴのブログ

こちらのお方でしたあせる 某ブランドのバッグよりも高かったサー

しかし、持病が多いので治療費がめちゃくちゃかかりますけどガーン ちなみに「噛み癖」もありますワンコ


そういうわけで、我が家に入ろうと思っている空き巣さん(←いるのか???)我が家に入っても何も得るものがありませんので、諦めてくださいごめんなさい


皆さんも、今一度防犯チェックしてみた方がいいかも・・・ですよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたの不要品を1兆円のマーケットで売ってみませんか?

Yahooオークション(ヤフオク)への出品代行承ります!!

雑貨から車まで、売れないものはありません。

ご自身で出品したい方には別途コーチングも承ります。

過去の評価数、トータル10,000以上です。

まずはご連絡を♪