ベビちゃん大学病院受診 | ぽて珍の大根足でGO!!

ぽて珍の大根足でGO!!

2018.5女の子出産
2020.9男の子出産
2児のママ☺️
育児の合間にコツコツ懸賞楽しんでます✨

昨日は6~7ヶ月健診に行ってきました💨

身長:67.5㎝
体重:7255g

まだ歯は生えていません💦

順調に育っていますが大学病院への紹介状を渡されてしまいましたショボーン

先生のお話ではお尻の割れ目のところに小さな穴があり神経に達してると良くない。9割がた大丈夫だとは思うけれど念のため大学病院を受診してほしいとの事でした💦

不安になりインターネットで色々調べましたがさらに不安になるばかりニヤニヤ

早い方が良さそうなので今日大学病院へ行ってきました💨

診断結果は…仙骨部皮膚洞でした💦

症状としては便秘だったり歩行障害がでるそうですがベビちゃんは毎日快便💩

まだハイハイもどきなので歩行状態はわからずもやもや

足の動きを見てほぼほぼ大丈夫だけれど心配ならMRIを撮りましょうとの事でした💦

MRIは時間もかかるし薬も飲まなければならないし動いてしまうと正確に撮れないこともあるとの説明を受け今回は撮らないことにしました。

経過観察で1歳の誕生日を過ぎたら再度受診してくださいとのことで予約して帰ってきました🏥

とりあえずホッとしました照れ

ベビちゃんは元気いっぱいでお座りもどきのポーズもみせてくれるようになりました✨

うつ伏せからのこのポーズ🎵

お座りまではあと少しかなラブラブ