皮から手作り餃子 | ぽて珍の大根足でGO!!

ぽて珍の大根足でGO!!

2018.5女の子出産
2020.9男の子出産
2児のママ☺️
育児の合間にコツコツ懸賞楽しんでます✨

昨日は父と旦那さまと一緒にタケノコ堀りに行きました🎵

ぽて珍は花粉症😷🍃がひどいのと妊婦なので車の中で待っていました😅💦

今日は採れたタケノコと父からもらった小松菜を使って餃子を作ってみました✨

【餃子のタネ】
小松菜・ネギ・豚挽肉・タケノコ・シイタケ・ニンニク・生姜・塩コショー




旦那さまから大きい餃子が食べたいよね~っとリクエストあり💦

今回は初の試み✨

餃子の皮も手作りしてみましたルンルン

意外と簡単そう照れ


餃子の皮作りは旦那さま担当!!

だんだん上手に丸くできるようになってきて楽しそうラブラブ

強力粉150g・薄力粉150gで作り19個できました流れ星


ぽて珍は包み担当!!


こんな感じのジャンボ餃子ができました口笛


デカ過ぎて8個しか焼けない😅💦


王将でもらったお皿に盛りつけ~爆笑


皮がモチモチでうまい~ラブ

ぽて珍は2個でお腹いっぱい照れ

旦那さまはパクパクと6個完食もぐもぐ


残りは冷凍保存しよっと✨




やっと当たったカルビーLINEのじゃがりこ引き換えあしあと




こちらもやっと当たったサントリー特茶🍵

5日間連続引き換え忘れないようにしなきゃあしあと






ホットの伊右衛門についていたシリアルコードで当選✨



ポストイン📪