長男が小学校の課題で緊急事態宣言中に
家で種を撒いたアサガオがここまで大きくなりました。


緊急事態宣言解除され、
学校が再開されてから学校に持って行って
8月からの夏休みを前にまた持って帰って来ましたニコニコ


そしたら、今朝、長男が
『ママーッ!来てーー!!』


行ってみると、星型のアサガオが咲いていましたキラキラ
なんだか、テンションが上がりました音符音符音符

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま      宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま      宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
今日は、子供の習い事について………
長男、保育園の頃からスイミングに通ってたけど
最近、辞めましたぼけー


そもそも、保育園の友達がスイミングに通ってたから
行き始めた
保育園まで送迎バスが迎えに来てくれてたから
結構、通ってる子が多くて
長男もみんなが行くから楽しく通えてる所が多くて………


でも、小学校に上がって
友達ともバラバラになり、スイミングの時間も
かぶらなくなり、
そこに来て、緊急事態宣言でスイミングも休館………


だんだん、行く気が薄れていき
辞めたいって言い出しました。
旦那とも話し、そもそも保育園の友達がいるから
行き始めたし、
行きたくないのを無理矢理行かせてもね………って事で
退会をする事に………。


ホントは自分からやるって言い出したのを
辞めたいから、じゃあ辞めようかっていうのは
させたくないけど………

そしたら、この前小学校から
野球チームの体験募集が来て
旦那は小さい頃から野球やってて
何となく長男にも野球をやってもらいたいみたいで
チラチラ野球の事言ってる

休みの日に小学校の校庭で
練習してるのを車で通った時に見て
また野球の話を長男にふってて
そしたら、クラスの友達もやっている子がいるらしく
やってみたい!とか言い出し………

でも、ついこの前までは
『今はいいわ。』とか言ってたのに………汗


やるのはいいけど、嫌になったらすぐやめるっていうのは
………真顔真顔
それとも、今はまだいろんな事をさせてみたらいいのか………
  
その中から、好きな事が見つかればいいのか………

どうするのがいいんだろう………って思うのでしたにやりにやり