最近のお気に入り | 逃げているのは分かってる!

逃げているのは分かってる!

分かってはいるんだけど・・・、なかなか向き合えない。『あれ』やら『これ』やら『それ』やら『どれ』やら、やらなきゃいけない事はいっぱいなのに。小学生の「夏休みの宿題」状態。あぁ、がんばらなきゃ(---しぶしぶ?)。

(てれすけ)


●蒸しパンを冷凍庫に入れちゃう。


「ちょっと冷やす」レベルじゃなくて、もう「凍らせる」つもりで数時間入れる。

(蒸しパンは凍らないんだけど。)

食感が変わって美味しい!


あっ、でも「もちもち系蒸しパン」だとそれほどでもないな。

「ふんわり系蒸しパン」だと、おいしいんだよー。




●黒ゴマ豆乳


コンビニで売ってる黒ゴマ豆乳にはまった。

でもいっつもいっつも 200ml に 100円出すのはもったいない。それにどこのコンビニでも売ってるわけじゃない。なので黒ゴマペースト(いわゆる練りゴマ)買ってきた。原材料:黒ゴマのみ、のもの。


黒ゴマをほんのちょっとのお湯で溶かして豆乳を加える。で、冷やす。

(豆乳そのまま入れても、黒ゴマが溶けない。)


豆乳は嫌いだったけど、無理矢理飲んでた。

黒ゴマのおかげで今は「無理矢理」でなくなって「美味いぞ!」って感じ。



●エド・はるみ


あの人きっと「新・癒し系」だよ。特におじさん達の。

同じ世代の女優さんとかじゃ「お高く」て親近感わかないけど(わたしがイメージしたのは「黒木瞳」)、エド・はるみだったら、実はきれいだし、雰囲気やわらかいし、「お笑い発」だし、で、ちょっと身近にいてほしい感じになると思う。


だから売れてんだな。

実はわたしも好きだったりする。なんでだろう・・・?