ユーイング肉腫って診断されてから3年が経ちました

 

無事に4年生を迎えられたって嬉しい気持ちと、周りと違う世界に3年もいるんだなって焦りと、5年生存率とかを考えた時に意識せざるを得ない迫りくる現実に対する恐怖と、正直かなり複雑かなw

 

もうほんとに、大変な3年間だった。色々ありすぎた。

 

風邪すらほぼひかないような超健康な子供だったのに、急に入院して、急に命の危機に晒されて、急に今まで乗っかってきた人生のレールから降りざるを得なくなって。大変だったなー。

 

診断された時はまだ中学生感の抜けない15歳だったのに、闘病しているうちにいつの間にか18歳ってほんとに時間が進むのが早すぎて焦るw

 

中学校3年間ほとんど同じように進んできた友達が、俺が闘病している間にどんどん成長していって今は大学生になったり一人暮らししたり到底追いつけないようなところにいる。

 

3年前にはこんな未来想像してなかったし、当然完治して周りと同じように大学生になれるもんだと思ってた。

 

病気よりも、治療よりも、何よりもこの周りにどんどん置いていかれる感じがほんとに辛い。しょうがないんだけどさ、焦るし心細くなるよ。

 

いつかこの闘病経験が無駄じゃなかったと思える日がきますように

 

そうやって未来の自分に期待することしか今の俺にはできない。

 

何がなんでも小児科医になりたいけど、正直今の俺には自分が夢叶えている姿は想像できない。治療乗り越えないといけないし、元気にならなきゃいけないし、受験もしなきゃいけない、合格しなきゃいけない、再発転移せずに通学し続けなきゃいけない、ハードルが高すぎる。

 

それでもいつかこの経験を活かせる日がきますように

 

とりあえずは、来年の5月30日に生きてこのブログを読むことが目標かな。1年後の俺に期待したいことは沢山あるけど、まずは心身ともに元気に生きていてくれればそれで良い。頑張れよー未来の俺。

 

なんか色々振り返っているうちに泣けてきちゃったけど、再発して無治療期間が長かったのにも関わらず2年以上生きられているのは結構凄いことみたいだから!自信持って頑張るよ。

 

来年も絶対元気に4年経ちましたって報告する!!待っててください!

 

いつも本当にありがとうございます!

現実では中々弱音吐けないし本音も言えない性格だから、ありのままの自分でいられる場所の存在に本当に救われてます。ただ呟いているだけなのにこんなに沢山の人が応援してくれて、まじで幸せです!

 

皆んな一緒に元気になりましょー!!頑張るぞ!!