いつも応援ありがとうございます!

 

月曜日から治療開始することになった!

 

どの抗がん剤使うかは決められていなかったけど、外泊中に家族で話し合って前回と同じVDC-IE療法することにした。

 

ユーイング肉腫の再発転移後って決まった治療がないから人それぞれで、小児科の先生たちの中でもどの薬で治療するのか意見が割れてたみたいで。

 

昔やってあんま効果はなかったけど副作用が軽い療法(ブログ始める前にやった)か、効果は1番あったけど副作用が重かったVDC-IEかで選択しなきゃだった

 

メリットデメリットどっちもどっちだから結構迷ったけど、ケンシロウ先生が後者を勧めてたからVDC-IEに決めた。

 

先生達の中でも意見割れるくらいだし、どっちが正解かなんて分からないけど、今までずっと一緒に俺と頑張ってきてくれたケンシロウ先生信じて頑張ろうって思って。どんだけ生存率低くても、これからどんなこと起きても、この先生となら乗り越えられそうって思える先生だから

 

とりあえずまだ全く今後が読めないから、回数とかは決めずに一旦3週間間隔でやる予定!少しやって副作用が酷すぎたり、効果が全くなかったらまたその時考えることになった!

 

前回の抗がん剤からもう10ヶ月も経ったから髪の毛も結構ちゃんと生えてきてたけど、ごっそり抜けるとショック受けそうだし掃除もめんどくさいから外泊中にスキンヘッドにしてきた!!

 

あ、それと体重が55kgになったよ!!2~3ヶ月前は45kg前後を彷徨っててこの状態じゃ治療できないって言われる状況だったのに!栄養士さんと看護師さんがめっちゃ褒めてくれてまじで嬉しかったw

 

エンシュア飲みたくなくて毎日不貞腐れながら1時間もかけて飲んでたのに、体重増えたのと褒められたのが嬉しすぎて15分で飲み干しちゃって、それ以来看護師さんがこれでもかってぐらい褒めてくれるw

 

で、調子に乗ってどんどん飲むのが早くなるっていう…我ながら単純で良かったって思うけどw


こんな感じで体力も付いてきて準備万端って感じかな!あとは心の準備だけ!


最近治療が近づいてきて不安になってるのか、急に怖くなったり、急に泣いたり、感情の起伏が激しすぎて。治療前日の明日が心配だけど、兄ちゃんと面会できるからまあなんとかなるかな!


明日は朝から兄ちゃんが面会きてくれる!!母の日だから一緒にメッセージカード作ろうってことになってて!外泊中に石粉粘土で箸置き作ったからそれと一緒にプレゼントする!

 

夕飯は一緒には食べれないけど、ビデオ通話繋げることになってるから超楽しみ!なんか書いてて元気出てきた!!


まあ色々と不安だし、副作用の不安とか、効果の不安とか、挙げたらキリがないんだけど、とりあえず頑張ってみる!おれは大丈夫!!


いつも応援して下さってほんとにありがとうございます。まじで感謝しかないです!


頑張るぞー!!メンタルが折れてなければ月曜日治療始まる前に更新しますw