書の花のブログ


ああ、暗い…(笑)


私の得意な暗い感じの作品です(^_-)☆



「創造は生まれる」って


「頭痛が痛い」みたいじゃない?!って


思う方もいるでしょうね。(^^;)



そうですね、正解です☆



このことばを、なんとなーく思いついたとき、


本当にどん底で、


もやもやした暗い気持ちを


とにかく、その辺の紙に普通のボールペンで


書きなぐっていたのです。


私、気持ちを書くことで、


整理したり客観視したり、納得したりするタイプです(^^;)



そうしてるうちに、


どんどん、辛辣で熱くて厳しい言葉遣いになってきて


ふと、冷静になった時に


「堕ちたとき 創造は生まれる」って浮かんだんです。


そのとき浮かんだ激しいことばは


あまりにも激し過ぎるので、フォト書には


採用してませんが…(^^;)



あまりにも熱く次から次へと


浮かんできたので、


「生まれる生まれる、創る創る、造る造る・・・・」


というイメージを込めて、


頭痛が痛い形式の、


「創造は生まれる」となったわけです。


溢れてしまった、というわけですね(笑)



負のオーラ、負のパワーだって、


ものを生み出し、作り出すことも


できるんだと、私は思います。