書の花のブログ


このことばは、はるかさん作です。



今日は、私の勤務する高校の


入学式でした。



私が感心したのは、


新入生のためのお世話をしていた


2,3年生の、姿と態度です。


本当に、素晴らしいですね☆


パッと見は、


金髪も、赤も青もいるし、


ピアスだの、ミニスカだの、


いろんな服装の生徒たちがいて


圧倒されると思いますが、


彼らは、不良をやりたくて


そういう服装をしているのではなく、


“表現”として、やっているのです。


自分を表現する、ということに関しては、


非常に真面目です(笑)


その姿勢が、かっこよくもあります。



上級生代表のあいさつも、


校歌斉唱も、本当に、真摯で、素晴らしかったよー☆



みんなが、どんな夢を持ち、


どんな将来を望んでいるのかは


それぞれでしょうが、


「さあ!やるぞ!!」という気迫が


伝わってくる、入学式でした。



さて、私は、どんな先生をやるのでしょうか…(^^;)


「あの人の話、ちょっと聞いてみようかな…」


と思ってもらえるように、


魅力ある大人にならなければ、なりませんね(^_-)☆