退院後107日目
術後115日目

今日は某大学病院のリンパ浮腫外来に初めて行ってきました。
朝横断歩道の信号が変わりそうだったので、走ろうと思ったらコケてタイツが破れちゃったガーン
まだまだ足が衰えてる…?
新しくタイツ買って履き替える時間が無くてそのまま行ったらよく見たら血がダラダラ…。
処置してもらいました。
先生「わかってるだろうけど、足のキズには気をつけよーね」
私「はーい…笑い泣き

今日はあんまり浮腫んでないけど、やっぱり太ももは左右差3cm。
知り合いのリハDr.なので今後
「マラソン出たい」
「トレイルランしたい」
「加圧トレーニング足はもうムリだよね…」
「リンパ浮腫はよく重い物持ったり力仕事ダメっていうけど、PTは力仕事多いんだけど…気をつけることは?」
等々いろいろ聞くことが出来ました。
私の希望は仕事復帰・スポーツ復帰だもんねおねがい
そして状態をよく確認するために年明けたら「蛍光リンパ管造影検査」をする事にしました。
自分の勉強になりそうだし。
…と言うかもうちょいがんリハ勉強しよーニヤニヤ
同じ様にリンパ浮腫で困ってる人いっぱいいるだろうし、自分のためにも患者さんのためにも今後研究テーマリンパ浮腫分野も検討しよっかなーなんてウインク