日付かくときに2015年ってのはすぐでてくるんだけど、平成何年?てきなやつがやっかいすぎてやばい、まじで何年かわかんない、25以上30未満ってのしかわかんない



小学生の頃は
2001年に小学校1年生
2002年に小学校2年生
2003年に小学校3年生

ってかんじでバカにはありがたい西暦だったんだけどほんとに平成事情がだめ、にがて



でね



さいきん



自分の特技披露するみたいな機会があって

特技ってなんだろっておもったの
趣味ならたくさんあるけど特技か~って

なんだったらおもしろいかなあって


ひとにみせれるよーなやつ




絵描くのは好きだけどべつにずば抜けてうまいわけでもないし、アクセサリーとかじぶんで作ったりするけどあれは「よし今日はネックレスつくろ☆」って気分にならないと始めないし


溶接とかドラムとかあるけど
溶接もドラムも持ち運び簡単じゃないし特技見せてっていわれてすっと出来るよーなやつじゃないじゃん



だから、すぐできる特技?一発芸的なやつがなくて、ほんとしいていうなら自動ドアに反応されないとかそんくらいしかないの


自分には特技ないのかっておもってたんだけどね

バケツドラムってのがすごいよってはなしをきいたの


それで

バケツドラム ようつべ

で調べたんだけどほんとすごかった
やりすぎでしょ?ってくらい叩いてた
なにかの仇討ちだったのかもしれない
そんくらい叩いてた、とにかくすごかった

自分が言葉のボキャブラリーなさすぎて「すごかった」しかでてこないのが悔しいくらいすごか、しつこいか



でね、やってみたら??ってことになって



まあたしかにドラムは得意だけど
ドラムとバケツってわけがちがうじゃん
そもそも聞く限りだと
ドラムやります、はかっこいいけど
バケツ叩きます、ってほんと様子おかしいじゃん
ドンキーコングがコンガ叩くのの100倍くらいダサイじゃん


そもそもキックもないし
ここが一番重要なんだけど


だからそう簡単にできなさそうだし恥ずかしいしそもそもバケツないしですごい悩んだの




アニメみたいだけど次の日朝起きたら・・・・ってかんじで

朝起きたらねなんかわかんないけど決心してて東急ハンズに朝早くから並んでバケツ買いに行ってた

バケツ抱えて、置いて、もう一回抱えて、置いて、みたいなこと何回かやってたけど
えーーーーーい!って買った


買っちゃったからもうやるしかないじゃん~~~~~~って思いつつも内心ワクワクドキドキ!みたいなかんじ


でね!家でおもいきってやってみたの

おそるおそる








ぜんぜんできる



ほんとまじで予想してたより全然できる!

びっくりした

バケツの神様まいおりてた
バケツちょろかった
バケツ叩くのが特技とか絶対言わないけど



で、時間もないから電車でひたすらプロが狂ったかのようにバケツ叩いてる動画見て会場むかったの



会場ついて
しょーのさんなにやるの?
ってなったときに

「バケツたたきます」

ポカン具合が恥ずかしすぎて、なんで自分は時をかけれない少女なんだろって悔しくなったけど頑張って何回も言った

「バケツを、たたきます」

言葉のキャッチボールってのをたしか小学生でならったけど完全にファウルボールだった、どっかいってた

バケツくんは自分の出番はまだか!まだか!みたいなかんじでガシャンガシャンうるさかったけど
あたしの心の中はちょー静か
もう帰りたい恥ずかしい帰りたい恥ずかしいで帰ったら何食べよう?まできてた




めっっっっちゃいやだったんだけど


本番はなんのミスもなくポカポカたたけて、拍手までもらえて嬉しくてほんとなんか、バケツめっちゃかわいい

自分めっっっっちゃ単純だけどバケツめっっっっちゃかわいい




こんなに手軽で安くてかっこいい(?)パフォーマンスがあるか!?と思ったね!歌とかダンスとかぜんぜんたくさんあるけどね!


歌もダンスもじしんないので

これからはバケツとともに場を賑やかにさせていけたらなあとおもいます

ああ可愛いよバケツ
このままバケツと一生を誓いたい

でもあたしが一方的に叩くっていうDVだけの関係なので法的に無理か



だれかバケツにいい名前ください