皆さんこんばんは( ・∀・)

 

昨日の試合に向けて

色々としていたら

完全に睡眠不足となり

今日はずっと爆睡をしてしまいました(´・ω・`)

 

それほど

昨日は勝ちたかった

一戦でした・ω・

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

久しぶりにサッカーブログっぽい

ブログを書こうと思いますww

 

古巣との戦い

これは

思い返せば

00年から始まっていました。

 

東京ダービーとなる前から

絶対に負けたくない相手でしたし

このチームだけには

勝たなければいけない相手でした。

 

私がサッカーを愛するきっかけになったのが

現在の東京ヴェルディでした。

 

ラモスさんや三浦知良選手

菊池新吉さんや柱谷哲二さんなど

黄金期のメンバーに憧れを持ち

サッカーを始めました。

 

「いつかこの人たちとサッカーがしたい」

 

そう思いながら

地元の少年サッカークラブに入ったのが

小学3年の頃

 

 

 

 

 

 

 

しかし

ある日の冬のこと

 

ラモスさんなどが

戦力外通告となり

私も後を追うように

ヴェルディの応援をしなくなりました。

 

クラブを支えてきたレジェンドに対して

この仕打ちはあまりに酷いと

小学生ながらに思った私は

そこから

ヴェルディを敵として見るようになります

 

ヴェルディを応援しなくなってから

どこのチームにも

トキメキを感じず

ただただクラブで練習をする日々でしたが

 

ある日の新聞のスポーツ欄で

「東京ガス」

という名前を見て

 

東京にもサッカーのチームがあったのか

と知り

そこから

現在の私が出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ヴェルディが

川崎市と決別し

東京と名乗るようになってから

 

絶対に負けてはならないクラブ

何が何でも

この東京を守らなくてはならない

そして

勝手に東京を名乗る奴らを倒す

 

この気持ちで

昨日の試合も臨みましたが

結果は引き分け

 

勝たなくてはいけない

負けてはならない

引き分けも許されない

 

サッカーと出会わせてくれた

古巣には感謝しています。

 

しかし

このサッカーの面白さや楽しさを

私に教えてくれたのは

FC東京です。

 

これからも

東京はウチだけというのを

心に刻み

 

次のダービーまでに

作った旗に

もう少し手を加えようかなと

考えながら

横になっているのでした( ・∀・)

 

 

〜Sho助Channel本日のオススメ動画〜

 

 

 

 

〜Sho助TV本日のオススメ動画〜

 

 

 

 

 

ではまた!!

Ate'mais!!!!