皆さんこんばんは( ・∀・)

 

さて

 

皆さんは覚えていますでしょうか??

 

私のこれまでのお話。

 

6月に最初のお話を書いてから

随分と間が空いてしまいましたが

今回は第2話。

 

急なお引越しなお話をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

保育園の卒園式を無事に終え

近くの小学校へ行く予定だった私。

 

しかし

この街には少し問題がありました。

 

そう

空気が悪いのです(´・ω・`)

 

私には

2つ下の弟がいるのですが

弟はあまり身体が強くなく

池袋という土地柄なのでしょうか

喘息の発作も度々起きていました。

 

そんな中

池袋から練馬へ引っ越す話が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

大都会な池袋の街から

23区の端で何も無い練馬へ・・・

今だったら猛反発するかもしれません・ω・

 

しかし

あの頃の私はそんなのも知らず

練馬区の端

少し行けば埼玉県

天気予報は信用ならず

夏は熱く

冬は劇的に寒い土地に

引っ越しをすることになります。

 

練馬へ引っ越す当日。

友人たちとの別れは非常に悲しかったですが

そこまで遠い距離では良いし

会いたいときに会いに行ける距離でもあります。

 

だからなのか

みんなに言った言葉は

「また遊ぼうね!!」

 

そして

私は友人たちと離れ

練馬の端に引っ越します。

 

 

 

 

 

 

 

当時から電車が好きだった私。

保育園でもよくプラレールで遊んでいました。

練馬の新居に向かっている際

練馬の駅に差し掛かったとき

私は電車で行きたいと母親に話し

 

練馬駅から電車に乗ります。

これが人生で初の西武線

そして

これから先愛用するようになる路線になります。

 

当時の練馬駅は

地上ホームで

少し歩いたところには豊島園線が走っており

池袋からの直通もありませんでした。

 

そして

現在は順天堂大学医学部附属練馬病院があり

桜の名所として有名な

練馬高野台駅もまだ無く

駅前にまだジョナサンがあり

古臭かった石神井公園を抜けた先にある

練馬区の端の端

大泉学園に到着します。

 

駅に降りた際に思ったこと・・・

 

それは次回お話しましょう・ω・

 

〜Sho助Channel今日のオススメ動画はコチラ〜

 

 

 

Sho助TV本日のオススメ動画はコチラ〜

 

 

 

ではまた!!

 

Ate'mais!!!!