こんにちはにっこり今日は夫と待ち合わせて市内でランチウインクキューン 

 

 

 

 

 

トラ:「じゃあ待ち合わせは10時半ね。」

 

栗芋栗:「え、ちょっと早すぎん…せめて11時にしようよ…。」

 

トラ :「混む時間嫌いでしょう?」

 

栗:「でも10時半じゃ用事なにも済ませられないよ…せめて45分とか!夫氏の図書館(用事)も10時開館でしょ?ゆっくり本選べないよ?」

 

トラ:「県立図書館は9時から開いてるから。」

 

 

栗:「・・・泣くうさぎ(完璧にお前の都合で集合時間早いんやないかーいオエー←とは言えない…)」

 

 

 

 

 

 

 

そしてレストラン街は11時しかお店オープンしないのです…。

 

久しぶりの市内だし、MUJIカフェ行ったりウィンドウショッピングしたりしたかったのードクロピリピリ魂

 

ええ、しかも集合時間の5分前には到着している私に比べて、15分遅刻してくるお前は…18禁(口調が荒くてスミマセン)

 

 

 

世の中の妻の皆様、これが結婚の現実ですか?宇宙人くん

結婚2年目の私はまだ全貌を知らないだけですか?宇宙人くん宇宙人くん

 

激辛麻婆豆腐を食わせてやろうか?あぁ??ムキームキームキー

 

西日本鉄道系列の商業ビル、ソラリアプラザのレストラン街でランチショボーン 

福岡はお魚が美味しいというだけあって美味しかった魚しっぽ魚からだ魚あたまピンク薔薇

 

お会計は1,380円に追加料金500円で1,880円也~

 

そして未だにお支払いは別会計雨 もう甘えてもいいですか?専業主婦だからお財布開けなくてもいいですか???

 

さて愚痴はここまでにして

鉄道株は阪急阪神HDの宝塚のニュースで激損を出してから遠のいていたセクターです。西鉄は地元だし買っとこう?いやー悩むるぅ…。

 

 

 

*****************

あ、主婦らしく新聞記事をピックアップー!

 

・遺族年金、男女差を是正~正規雇用で働く女性が増えているのと、専業主婦世帯が3割ほどにとどまっている。しかも男性は妻を亡くしても本人55歳未満では遺族年金を受け取れない。(夫を亡くした妻は30歳未満は5年間、30歳以上は一生涯貰えるのだが…。)今後は男女ともに年齢制限を設ける案や男女ともに有期の給付にする案が。

 

・サムスン初ストライキ!業績悪化を理由に関連する半導体部門にのみ成果給が支給されなかったのが原因。韓国サムスン電子の半導体部門の赤字は15年ぶりで赤字額は過去最大だった。

 

・長瀬産業、流せる尿漏れパッド。特殊な薬剤をかけると1分足らずで液化する吸収剤を発明!問題は価格だが・・・。高齢化により大人用紙おむつや尿漏れパッドの生産量は21年に約42万トン。16年比14%増。

 

・日本マクドナルド社長にトーマス・コウ氏。韓国やポルトガルなどのマクドナルドで培ったグローバル経験を活かした采配が変化を生む。はず。

 

 

 

 

さて、賞味期限切れの挽肉とぶよぶよの茄子を調理してきますねニコニコw

今夜は茄子田楽とつくねと兼吉さんですニコニコ飛び出すハート