総合病院へ・・ | 子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

たまたま代休で、婦人科に別件で相談にいってみたら・・
先生に「おい、それどころじゃないよ」と言われちゃいました。
子宮筋腫が2つ、7センチ大がある、くっつきそうな感じにも見える
ということで、2014年3月末に筋腫と出会い、9月に手術を受けました

10時に予約して・・いったけど、診察してもらったのは11時半くらい。

もう一度エコーで検査し、筋腫を確認。

そして、MRI検査しましょうと。


筋腫の位置を手でさわって、ここ固いでしょ

これのことだよと言われる


自覚症状もないので、そのまま放置でいいとか

いわれないかと期待するが、NG


子宮を摘出はしなくてもよさそう

ただ、全摘出のメリットもあるし、母親の家系は子宮がん率が高い

子供を望まないなら全摘出のほうが再発の危険も、癌にもならない


けれどもしかし、38歳。

子供をどうするか瀬戸際


そもそも結婚もどうするか悩んでいる状況

彼氏は子供がほしい要望があった。


けれどもそもそも排卵の部分も治療がいるかもしれない


やっぱり別れたほうがいいかなと悩む