ウンベラータ剪定!!



先週末にウンベラータの剪定しましたびっくりマーク



剪定前びっくりマーク


剪定後びっくりマーク


写真だとあまり変化ないけど真顔

結構ちょきんちょきんいったのですよねウインクびっくりマーク


切り口びっくりマーク


樹液がびっくりマークゴムの木なのでびっくりマーク

樹液が垂れるので新聞紙などを敷いて作業するのが良いのですが、ティシュで切り口を押さえながら作業しちゃいました。なんとか垂れずに作業完了ウインク



少し乾いてきたびっくりマーク


剪定した枝木は、水に挿して発根を期待ウインク




そして1週間後


剪定から1週間後びっくりマーク


なんか白いの出てきたポーンびっくりマーク

余分な葉を落して、一つにまとめました。



今後の成長を期待飛び出すハート