晶のプロフィールはこちら! 

晶(しょう)です!


クリスマスも終わり、様々な

人間関係、恋人、家族の中で

過ごされた方も多いはずっ。

あなたの大事な人は、本当に

大事な人、必要な人ですか?


今日は恋人をテーマに書きます。

あなたがもし、恋愛で迷いが

あったり、不安、心配があるなら

是非、読んで下さい。


あなたの今、大事に想う人は

本当にあなたにとって、

大事な人かどうか見極める

ポイント。


ずばり、

話し合いができるかと

私は私、俺は俺と言わないか

どうかです。


話し合いができるかどうかは

よく恋愛がテーマの記事にも

書かれている事の一つ。


シンプルに話し合いを

避ける人は、距離をあけたい。

話し合いを避けるという事は、

結局、向き合う気がないという事。


あなたに向き合う事を避けると

いう事は、自分にも向き合わない

癖がある人という事です。


自分と向き合う事を避ける人

といても、付きあうあなたが、

疲弊してしまうだけ。


あなたの魅力、個性を削ってしまう人

にあなたのエネルギーを与える

必要はありません。

とても大事なポイントです。


そして、話し合い以上に大切に

私が個人的に相手をみる上で

大事にしてるポイントは

俺は俺だからとかわる気が

ない人かどうかです。


俺は俺だからと、話し合いの

中でも日常の中でも貫く人、

全く変える気も、かわろうともしない人。

心の未熟さをそのまま

変えようとしない人。


ようは生きていく上での

成長にストップをかけて

いる人。これでは、あなたも

成長できなくなってしまいます。


これは自分をもっている人とは

全く意味が異なります。

コミュニケーションの中で、

恋愛の中でお互いに、よりよく

成長していくのが、本当の恋愛。


その成長を妨げ、自分の意見

だけを貫き通し、かわる気も

変える気も一切ない男性は

幼稚な人。器の小さい未熟な人。

私はストレートに強くここを書きますね。


どれだけ他がよくても、

俺は俺を貫く人といたら

成長は妨げられて、

魂はみがかれず、

あなたが我慢する事が当たり前に。


我慢、我慢の上に成り立って

しまった恋愛は、苦しさしか

感じられなくなっていきます。


そんな感情麻痺に陥る恋愛は

本来はするべきではないと、

私は強くいいたい。


逆に言えば、他の所に

マイナスなポイントがあっても

話し合いができ、俺だけを貫かない

人だったら、恋愛での成長、

人としての成長ができる。


あなたの成長や、考え、

価値観を受けれる体制が

ない人とのお付き合いは

避けるのがベターです。


不器用でもいい。

上手くなくていい。


あなたの存在や価値観を

受け入れ、互いに尊重しあ

える関係、相手を大事にしたい。

大事にして下さい。


恋愛は幸せになる目的が

大前提。逆に自らダイブして

しまう恋愛はおすすめしません。


あなたの大事な人は

あなたを受け入れて

くれていますか?


今日は

話し合いができない。

俺は俺と貫く人とは

距離をとる。

がポンイトでした。


恋愛に限らず、親子関係、

色んな人間関係においても

同じ事がいえます。


全ての人間関係において

魂を磨き合う事は、とっても

大事な事。

削り合う事は必要ではないと

いう事を氣づいて下さい。


もっと知りたい、

もっとききたい方は

是非、晶と繋がって

お話しましょう(^^)

30分、無料会話受付中です🎉

ライン登録してね(^^)

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加