晶のプロフィールはこちら! 

晶(しょう)です!

気になるある人。
あの人の事、もっと知りたい。
もっと話たいっ。
魅力ある人って何が違うんだろ?
決定的な違いって何かわかりますか?

ズバリ、記憶に残る人。
私達の脳内は記憶+言葉で
つくられています。
気になる、興味がある時点で、
脳内に入りこんでいるのです。

私達は日々、色んな人に出逢い
色んな人との人間関係の上で
生きています。

全員の顔を覚えている訳でもなく、
全員と話した内容を覚えている
わけでもなく、記憶に残った
人のみが脳内に残り、思い
出されるのです。

記憶に残る為には、やはり
言葉も重要です。
だからコミュニケーションが
大事なの。

もし、沢山の言葉を
かわせなくても話があう
とか、リズムがあうとか、
居心地がなんかいいとかも
記憶に残りやすいやすいです。

記憶がほぼ全てをつくって
いるなら、どうせなら
よい記憶がいいって、皆さん
おもうはず。

だから、相手に対しても
よい記憶を残して、どんどん
残していきましょう。

そこから繋るご縁や、
コミュニケーションで
未来のとびらが一つ、
また一つ開いていきます。

過去にもし、上手くいかなかった
としても、気にしない。
今日、今の瞬間から
記憶に残る人になれば
よいだけ。

好転した私からお伝えしたい
のは、シンプルですが笑顔です。
笑顔をとても大事にしています。
笑顔は人の心を魅了するパワー
をもっています。

この人の笑顔、とても素敵
だなっ。て相手が感じた瞬間から
脳内にインプットされます。
印象を残す事がとても大事。

なので私の場合、
相手がどうおもうとか
どうおもわれるなんか気にせず
どう相手の記憶に残そうかと
考えながら、お話してしています。

人は記憶の印象で、その相手の
対応の仕方を瞬時に判断して
います。だから、印象深い
笑顔を残せたら、

次回会った時には、
きっと素敵な対応を相手も
自然にとってくれますよ。

人は自分が気にしているほど、
気にしていません。
だって大体の方が、人の事を
気にしてしまってる自分を
気にしているから。

そう、自分がどうおもわれてる
かを気にしているから、結局は
人の事をそんなに気にしてないの。

だから、印象を残すには、
それなりにアピールが必須。
笑顔だったり、振る舞いだったり、
ファッションやメイク、芸術、
何でもよいのです。

自分の得意な事を、
ただ発揮すればよい。
どう受け取るかは相手次第だから。

だから魅力ある人って
素敵なんです。
また、会いたい。
また、話たいってなる。

相手の事を気にするよりも
自分がどう印象残せるかを
観点をかえて、コミュニケーション
をとって、みて下さい。

少しずつ心が楽に、なって
軽くなる。そして自分に
興味が向いてきます。
脳を見方につけるのです。

相手にもよい記憶に残せて
自分にも興味がましていき、
いい事ばかりです。
こうやって、好循環の
ゾーンに入っていくのです。

脳をうまく、騙しましょう。
そして最大の自分の見方にして、
最大限に利用していきましょう。

もっと具体的に話を
ききたい、もっと知りたい方、
是非晶と繋がってお話
しましょう(^^)
30分、無料会話受付中です🎉
ライン登録してね✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉友だち追加