TOKISHIRAZ『かけおち』観てきました!


つかこうへい さん作品。


「ねえ逃げて!幸せになりましょう、あたしたち」

【ネタバレ】

タイトル通り、かけおちをするお話なんです。でも、しかし(^^;
そもそも、かけおちとは周りの反対から逃れ2人になる為に行うもの。

それが、ここでのかけおちは、ただの当てつけ?

冴えない優柔不断な婚約者への渇として、一緒にかけおちを持ちかけ、

もう1人現れた紳士な見合い相手に、どうか私を奪いに来て!と、言う演出的なかけおち💦

しかし、家族や周りからすると誰も反対もしていない状況で、、婚前旅行と思われる始末。

長く滞在する京都の宿では、ただただ日が過ぎ、結局自分たちから、家族を呼び出し見合い相手には、奪いに来いと!しかし、見合い相手は海外に💦

みんなが宿の部屋に集まった時には、心中します。とガスを充満させ、もうドタバタ!!

結果、ガス爆発💥
エンディング、日が経ち皆んな無事に元どおり、

あの「かけおち」はなんだったのか、

それぞれの心の整理になったのか。日常が戻ってました。


スタートは、ストレートに真面目なお芝居かと思いきや、あっという間にドタバタコメディー(笑)

客席通路も使った演出や、それぞれの際立つキャラクターも皆さん上手な方ばかりで面白かったです😆

なんでやねん!とツッコミたくなるストーリーも好きでした。

女心は、女の私でも難しいと思いましたねホント!でも、わかるわかるその気持ち(笑)
そんな感覚で観てました。

  (writer hinkoro)