先日観て来ました舞台、劇団シアターザロケッツ『ペンション桂木』@中野ザ・ポケット


推理サスペンスコメディーで、誰でもわかりやすい、笑えるお話でした✨


ワンシュチュエーションで、出演者も多く、みんな舞台に立っちゃうと、ごちゃごちゃして観づらくなったりしがち、ですが、それを上手く使った、ドリフか新喜劇かっ観たいな集団演出が上手くされていたような気がしますっ👍🏻!

一人一人、キャラクターも濃く演じられていたので、この作品では、やり過ぎくらいがハマっていました!


ストーリー的には、ツッコミ所満載な場面はあるのですが、それ有りきで、のコメディー作品になっていましたね。


前説が、役者さんが出て来てやってくれるのですが、それだけ少し長かったかなと。前説の内容は良かったのですが、もう少しスマートになればなお良かったかも!     (writer hinkoro)