先日、観てきました舞台。男性キャストばかりのアクションエンターテイメント!!


hapidori live stage vol.2「JYUKAIDEN KINGS」

ウエストエンドスタジオ

シリーズ物の様なのですが、私が拝見したのは今回初めて!

キャラクター設定がしっかりとしていて、2.5次元舞台のイメージ!

空想歴史物語が、まるまる形になったようなステージ☆
なので、そっち系の舞台がお好きな方には、是非オススメ!


そして、今回の見どころは、何と言っても立ち回り(!)

スピード感と、アクションのキレは、迫力でした!!
あれだけのスピード感の殺陣は、久々に見ました!

普通にそれだけでカッコよかったです☆    (writer hinkoro)

 

【あらすじ】
「ゲーム『KINGS』のルールは二つだけ。

・五人以上の“賢者の末裔”で挑戦すること。

・キングスの塔、最上階にある王冠を手にすること。

王冠を手にした者は塔の王となり、それ以外の者は王に絶対服従となる。
…尚、一つだけ注意すべき点がある。
キングスの塔には、数人の“鬼”が潜んでいる。殺されないよう、十分に気をつけてほしい。」
なんとしても王冠を手に入れたい
【天道(てんとう)】は、偶然出会った【みょうが】・【弥代(やしろ)】・【汰熊(たくま)】【硯(すずり)】・【ひばり】と共に、『KINGS』に挑戦する。
そこに待ち構えていたのは、【賀王(がおう)】率いる“鬼”の軍団だった…。

JYUKAI-DENシリーズ新作にして奇怪作。

《JYUKAI-DEN とは?》

JYUKAI-DEN の世界では、「呪」は誰しもが持つ弱点、トラウマ、疾患、はたまた癖であり、「鬼」とは特異な存在、生まれ、境遇を持った人種の事である。
賢者の末裔は旅の中で何に出会い、受入れ、争い、気付いて行くのか?