ONE TRACK MIND ドラマーでありリーダーのBAGI




彼と初めて出会ったのはもう10年以上も前で・・・




当時俺は新宿LOFTのBARでチーフをしていて


ワントラはよくLOFTにも出演していたのね


彼らのLIVEは初めて観た時から「おもしれ~」なんて思ってて


すぐ気に入ったもんだからBARの中に彼らのステッカーを貼ったりしてた




ある日BARで酒を作ってたら「このステッカーのバンドの者です」と


話しかけてきた男こそBAGIだった




「知ってるよ、ワントラでしょ?おもしれ~よね。1杯おごるから呑んで」


そういってBEERをご馳走しBAGIと音楽のこと、格闘技のこと、酒のこと


とても初対面とは思えないほど話し込んだ


そしてこれからもよろしくね!って握手して別れた




次に会った時にはBAGIは俺の事を兄いと呼び、俺は数え切れないほどBAGIと飲み明かし


そしてこの出会いのエピソードをBAGIは嬉しそうに何度も何度も話す


後輩や仲間を紹介してくれる時に「あの1杯は本当に嬉しかった」と何度も話すもんだから


俺としてはうれしい反面照れくさかった




最近ではBAGIと共に東北支援援護チーム「烏合の衆」をJUNIORのGo!やロスランのタカス

とっさん、

GOOFYS HOLIDAYのENDYらと起こした


何度も繰り返される打ち合わせでもBAGIはいつも熱かった 


熱過ぎる分行き過ぎてしまったりする事も多い


「まぁまぁ、ちょっと整理しようよ」というと


「すみません」と言ってみんなの話に黙ってうなずき酒を飲む 


しかし酒が進むにつれ熱さと脱線でメンバーを困らせた


それがBAGI






また「落ち着いたらすぐ顔出すんでお願いします」と言ってた


知ってる人間も多いと思うが彼は遠かろうがなんだろうが本当にマメに顔を出す




3.11 震災当日帰宅難民となったBAGIは途中LOFTで休憩をしたらしい


その時大塚店長から自転車を借りそれで無事自宅まで帰ったという話しを


何度も聞いた


同じ話しを一通り終えると「もう俺LOFTと大塚には頭上がりません」と笑う


そんな男 BAGI






最近電話で「兄ぃ、もし俺1人になってもワントラは続けますよ」って言ってたBAGIは


12月25日に天国へと旅立った





きっとあいつの事だから今頃天国で俺と合流するその時の為に場所取りでもしてんだろうな




「兄ぃ!いい場所確保しておいたからここで呑みましょう!!」




いつものように芋焼酎を手に持って満面の笑顔で




サンキュウBAGI




ありがとう!でっかく感謝