2024 FIM世界耐久選手権 "コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第45回大会

鈴鹿8耐がまたやってくる!

やあ、みんな!夏といえば海、花火、そして…鈴鹿8耐!今年もまた、あの熱いバイクレースが鈴鹿サーキットで開催されるます!

鈴鹿8耐って何?

知らない人のためにちょっと説明すると、鈴鹿8耐は鈴鹿サーキットで行われる8時間耐久レース。世界中のトップライダーたちがチームを組んで、8時間ノンストップでバイクをぶっ飛ばすんだ。スピードだけじゃなくて、チームワークや作戦も大事な要素。どのチームが最後まで走り切って、最速タイムでゴールするのか…

今年の見どころ

今年もいろんな注目ポイントが盛りだくさん!まずは、やっぱり参加チームとライダーたち。世界の名だたるライダーが集まるから、バトルの激しさは半端ないです。そして、新しいマシンの登場や、各チームの作戦も見逃せない。あと、レースだけじゃなくて、サーキットでのイベントや屋台も楽しみの一つ。家族や友達と一緒に行って、レース観戦だけじゃなくて、グルメやアトラクションも満喫しよう!