平凡 1982年2月号 | WONDERLAND~お探しのパラダイス~
どうも、こんばんは~!
今日も元気に更新とまいりましょう。


3連勤が終わり、明日は休み~音譜
休みの前夜って、やっぱり気分が違いますね。
ただ、この歳になると嬉しいというより、ほっとするっていう感じ。
ストレスの多い毎日だから、この解放感が心地いい♪

そんなこんなな日々を送ってるうちに11月も半分終わってしまいました。
もうあっという間に12月になってそうな勢いですあせる

今年1年のご褒美に(?)
昨日は仕事返りに「ぴあ」に寄って、とある舞台のチケットを購入。
一般発売のチケットながら、1階の中ほど、それも中央の席が残っててラッキーチョキ
年末恒例の人気の舞台で、チケットが残ってる自体”おや?”って感じだったんですが、無事取れたことはありがたや~ニコニコ
毎年、出演メンバーが変わるから、付いてるファンの数によって多少チケットの売れ行きが違ってるのかも?だけど・・・。

そんなことより、
よくよく考えてみれば、今年、舞台のチケット取ったのってこれが初めてだわ。
去年の大晦日~年またぎで舞台見て以来の観劇。

今日から始まった「ジャンヌ・ダルク」や、
ニッキさんの舞台とか色々あったし、今後もあるっていうのに、私の中で優先順位がちょっと変わってちゃったかな?!(^^;)

仕事の関係で、思うようにチケットが取れないと「どうでもいっか!?」ってテンションが下がるっていうのもあるんだけど。

てなわけで、年内にひとつお楽しみが出来ってことで、それを励みに仕事頑張れそうw
いや、頑張らねば!!


では、では私のことはこれくらいにして本題へ。



まずはいつものように表紙ですね!
新年特大号ならでは、表紙がいつもり豪華ですキラキラ


トシちゃん、マッチに、聖子ちゃん、奈保子ちゃん♪
80年代前半を彩ったアイドル四天王ってところでしょうか。

さらに、トシちゃんとマッチが一緒に表紙を飾ってるとういうのは、かなりレアかも?!

そんな誌面の目次を見てみると・・・



な、な、なんと、嬉しいことに、ニッキちゃん、カラ2ページでヨッちゃんと取材の上、モノクロながら3ページに渡って生い立ちストーリー掲載本

しかも、ワイプまでしてもらって、至れりつくせりww


そして、こ~んな感じに載ってました




’82年NHK大河ドラマ「峠の群像」出演の二人が誌面で共演

「峠の群像」といえば赤穂浪士。

清水一学役を演じたニッキ、
”浅野の浪士”が、何度やっても”あさのののろし”と言ってしまいNG連発した、って言ってましたっけ。


そして、生い立ちストーリー音譜








若さハジける16歳!(って、この言い回しが古いよねww昭和だねww)

冒頭、ニッキのお父様のお話がちらっとありますが・・・
ニッキのお父様というと、レコードジャケットを印刷する会社のお勤めで。
ラジオでは、定年まであと3年だの、2年だのとカウントダウンしておりましたな(^^;)

なかなかレコードデビューしないから、気をもみましたが
ぎりぎりセーフで少年隊のデビューに間に合って、ファーストアルバム「翔」のジャケットはニッキのお父様の会社で印刷と相成りました。
めでたし、めでたしパー得意げ



ちゅーことで、平凡2月号は、かっちゃんとヒガシくんは載ってませんでした・・ケチ?(^^;)
年始でおめでたい時期だってーのに・・・ブツブツ。。。。

いやいや、ニッキさんをこれだけピックアップしてくれたら御の字ですね!