サンムーン進捗2 | 少年ステレオの気まぐれdiary

少年ステレオの気まぐれdiary

音楽ゲームとかモンハンとかMOTHERシリーズとか任天堂のゲームとか日常生活とかを綴るような綴らないような。
そんな雰囲気の気ままなほぼ日刊ブログ。

移動騒ぎになりそうだったけどステレオです。うん、めんどくさいね。

 

 

ポケモン サン進捗

 

あー、そうそう。言い忘れてましたが自分はサンの方です。

ムーンは彼女がやっておるので一応今作においては図鑑には困らないでしょう。多分

 

進捗は以下の通り

 

 

DSC_0368.JPG

マスターボール入手

 

 

ここでかよ!?

 

ぶっちゃけ、毎作毎作使う場所に悩まされるマスターボールですが今回は微妙な場所でしたねー。大体いつもは悪の組織のボス戦前後で貰えたので意外だったというか、このタイミングか!?って感じだったなーと。

 

それには今回はジムバッチという概念が無いからなのかもしれないですね。

進行度が過去作と比べにくいと言うべきでしょうか。うん、絶対そうでしょぶっちゃけ今どれだけ進んでるかよく分からないもん!!

 

エーテル財団とかスカル団とかーあれこれ言いすぎるとネタバレになるし伏せておく。

因みに図鑑は現在93体でございます。

 

 

本当にどうでもいいけど、XYのポケモンのメインテーマアレンジ凄いいいですよね

 

以上