こんばんはニコニコ

 ずいぶんと寒くなってきましたね。今年ももうすぐ終わりです。いかがお過ごしでしょうか

 

 さて、ショーネンは3年生にあがり、怒られまくっていた担任ともお別れしましたグラサン

 3年で何が印象に残っているかというと、男子も女子も先生の言うことを聞かなく、学級崩壊していたことでしょう滝汗 

 親の立場からすると、学級崩壊は悪い印象しかないと思いますが、僕らはとにかく自由気ままで毎日が遊園地でしたニヤリニヤリ 先生の話を聞かないのは当たり前、授業中にもかかわらず、教室にいない子達も数名(図書室で鬼ごっこ)、中には勝手にランドセルを背負い出して帰る子もいたな真顔真顔 あんまり言えない話だと、窓のドアを閉めて、先生を閉じ込めてたな真顔真顔

 なかには、たまたま運が悪かったかもしれませんが、ショーネンが座っていると、後方から何故か箸が飛んできて、頭に箸が直撃し、関係ないショーネンが巻き込まれたのは今でも覚えていますよ真顔真顔真顔真顔 まあいいんですけどね笑い泣き笑い泣き

 でも結局自由すぎると出てくるのが “PTA”や “教頭などの権力者”なんです。授業参観でもないのに親が監視してたり、教頭先生が怒鳴り散らかしに来たり。教頭先生はホントに怖かったなショックショックとにかく最後の方は結構規制が強かった滝汗滝汗

この一連の崩壊で、担任の先生は幼稚園に赴任することになりました滝汗滝汗 相当ストレスだったと思います、ごめんなさい真顔真顔

 


 学級崩壊あるあるなんですけど、次の年の担任がいかつい先生になるんでよねポーンポーン

 4年生の新学期早々皆ビビりちらかして、去年までの威勢はどことやら真顔真顔でも、学級崩壊で共に一致団結して築きあげたので?ポーンポーン皆とにかく仲が良かったニヤニヤニヤニヤ4年生のクラスはなかなか良いものでした。

 また、先生も面白いシステムを導入していました。学習した分や、テストの点数によってコインがもらえるシステムでした。コインは、景品と交換できます。

 そんなコインを貰えることに燃えていたショーネンデレデレデレデレなんとショーネンが書いていたものは、4則演算の計算ばかりで、頭を使わない、身にならない勉強ばかりでした真顔真顔

 だって、勉強よりゲームの方が面白いんだもんと言い張るショーネンでした爆笑 まあそんなこんなで、楽しい同級生と4年生を過ごすショーネンであった。

 次回 奇跡の2度目の学級崩壊真顔真顔ポーン