今日は月イチの本校レッスン日アップ


シュー生地にプラリネクリームを挟んだケーキはてなマークですグッド!



    


このプラリネクリーム、とっても美味しいのラブラブ


手間がかかったクリームで、カスタード・イタリアンメレンゲ・バター・・・そして手づくりのプラリネが入ってます音譜


市販のプラリネと違い、ナッツの味が濃く、とにかく美味しい叫び


作ってみたいと思いますが、いつになることやらあせるあせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年末の大掃除、みなさんは進んでますかはてなマーク


私は・・・毎年のことですが、気ばかり焦って進まず。


で、終わり。のパターンにまたなりそうガーン


でも、前々からガスオーブンの汚れが気になっていたので買ってみました~



      


茂木和哉となまはげ。


東急ハンズでデモやってたお兄さんに聞いたら、なまはげで油汚れを落として、茂木で焼き付いたのを落とすと良いよとのこと。


ホントに落ちるか半信半疑だけど、落ちて欲しいとの願いを込めて・・・


もう少し暇になったらやってみます!!