今回は1999年から、現在も月刊少年エースにて連載中の、
「ケロロ軍曹」から、タママ二等兵の紹介です!


 

ケロロ小隊の突撃兵、タママ!
アニメ版では小桜エツ子さんが声を担当されてますね♪

 

小隊で最年少、オタマジャクシのような尻尾が印象的ですね!

甘いものが大好きなのが特徴です!

 

桃華ちゃんの家で居候をしており、

普段は可愛い後輩キャラ的存在ですが、

キレると怖いのはパートナーの桃華ちゃんにも似てます(笑)

 

必殺技のタママインパクトは

口からエネルギーの塊を放つ破壊力!

 

ケロロを心から尊敬していて、

その想いは性別を超えた恋愛感情を

漂わせるような言動も(*ノェノ)

 

同じくケロロを慕うアンゴルモアは嫉妬の対象で、

嫉妬深い一面を見せるのもある意味可愛らしいのがタママ♪

 

そして自らの後輩に対しては

横柄な態度を出してしまうところもあったり(笑)


そんな忠誠心強く、且つ見えっ張りなところもある、
愛嬌抜群タママ二等兵、ぜひマンガ「ケロロ軍曹」にて!!