本日ご紹介するのは2006年〜今まだ大人気連載中の作品【キングダム】より

 

飛信隊の軍師【河了貂(かりょうてん)】

 

 

 

可愛いですね笑

 

〜ストーリー〜

中国の春秋戦国時代にて、後の秦の始皇帝「嬴政」が下僕という立場から武功を積み重ね「天下の大将軍」を目指す主人公「信」と共に中華統一を成し遂げていく実話を元にしたお話

 

河了貂はどんなキャラクターかと言いますと、【キングダム】という作品が始まって最古参のキャラクターであり、軍の戦略を考える軍師として活躍する、数少ない女性キャラクターです*\(^o^)/*

 

最初は王弟と嬴政の政権争いに信と一緒に巻き込まれる形になり、お金目当てで付き合う事になった河了貂だが、次第に仲が打ち解けていき今や秦国きっての軍師に成長!!!

 

でも軍師として成長するまでには、仲間からの信頼を勝ち得たり、仲間の命を動かしていくメンタル的な障害や、師匠を超える知恵を必要としたりと、本当に沢山乗り越えてきましたヾ(●´∀`●)

 

障害を乗り越えるから成長があるんですね

 

※マメ情報

インターネット情報ですが、

実はこの河了貂という軍師、存在していなかったらしいんです‼️

まあ漫画なので、実話の人物だけでなく魅力的なオリジナルキャラクターを出すものなのですが、そっかぁ〜と思っていた矢先、追加情報が

「信の奥さんの名前が河了貂」

 

ええええええええええええええええ〜笑

そうなんだ!!

作中でも結婚するのかな??笑

これからが楽しみです

 

 

そんな可愛いい軍師【河了貂】が見れるのは【キングダム】

現在も連載中で、48巻とそれなりにボリューム満載ですが、河了貂の魅力とストーリーの面白さにどんどん読めちゃうとおもいますので是非*\(^o^)/*