今回紹介するのは、殿馬一人(とのまかずと)です♪

 

 

明訓高校時代からの不動の2番打者♪右投げ右打ち

セカンドの選手としても名選手です!

 

語尾に「づら」をつける、癖のある選手!

音楽家としても一流で、バッティングや守備でリズムを取りながらプレーをしてます♪

山田曰く、「殿馬は野球自体が音楽」とも言われており、「秘打」が代名詞♪♪どんな打撃をするのかは、解説が入らないと決してわからないくらいすごいんです♪(´ε` )

 

高校卒業後、プロ野球に行こうか、音楽の道に進もうか悩んだ際に、音楽はいつでもできるし、山田を的に回して見たいということで、プロ志望しており、オリックスへの入団をしてます♪

 

作者の水島新司氏によると、なぜオリックスへの入団をさせてたか?の理由は、あのイチローからの強い要望があり「1番イチロー、2番殿馬を実現させて欲しい」と言ったところから実現をしているようです♪

大リーガーのイチローは殿馬ファンのようですね(*^o^*)

 

殿馬もとても魅力的な選手です♪