━━━━━━━━━━━━━━
桜木 花道:さくらぎ はなみち
━━━━━━━━━━━━━━
【プロフィール】

所属:湘北高等学校1年7組
身長:188cm→189.2cm
体重:83kg
誕生日:4月1日
背番号:10
ポジション:パワーフォワード
着用シューズ:体育館シューズ→NIKE AIR JORDAN VI(白×赤)→NIKE AIR JORDAN I(黒×赤)
靴のサイズ:28.0cm→?cm

【人物】
本編の主人公。赤い髪が特徴。
「好きな娘と一緒に登下校」するために和光中学時代、50人の女性に告白したが全て振られ、50人目の相手である島村葉子の好きな相手が「バスケット部の小田君」だったためにバスケットボールが大嫌いになる。
しかし、湘北高校に入学した直後に同学年の女生徒である赤木晴子に話しかけられた際、彼女に一目惚れし誘われるがままにバスケ部へ入部する。
当初はバスケの常識やルールを知らず、晴子の兄でバスケ部主将の赤木剛憲にしごかれ、派手なプレイではなく毎日退屈な基礎練習ばかりやらされるが、次第にバスケの面白さに目覚め、持ち前の体力や、ライバル達との勝負で才能を開花させてゆく。
出典:Wikipedia 桜木花道


■桜木の好きな点■
・単純、でも素直
・図に乗りやすくお調子者、だから楽しい
・思い込んだら一直線
・女性にぞっこん、だから優しい
・自信家
・熱い男、そして仲間想い

 

 

不良だった桜木が、バスケットマンに成長していく姿が、見ていて楽しいですね(^^)/

お調子者だけど、一生懸命だからこそ、だれからも愛される主人公。

 

あだ名付けの天才!ゴリ、ボス猿、リョーちん、みっちゃん、メガネくん・・・

 

たくさんの友達やチームメイトに囲まれるのは楽しいでしょうねヾ(・∀・)ノ

バスケ最高☆湘北最高☆