大人気漫画、らんま1/2の登場人物を、紹介しちゃいます!

まずは誰もが知ってる主役・早乙女乱馬!

{1BED36EA-CAAF-4543-BD21-D6AD0C57493C}


不思議な話ですよね〜
だからこそきになる、そうなった理由!
少し詳しく調べてみると...

-----------

本作の主人公。風林館高校1年生。16歳。無差別格闘早乙女流二代目、元祖無差別格闘流後継者候補。あかねとは親同士が決めた許婚。中華服を愛用している。後ろ髪をおさげにして束ねているのが特徴。幼い頃から父親に連れられて武者修行の旅を続け、中国に修行に行った際に呪泉郷の「娘溺泉」に落ちたことで、水をかぶると女になり、湯をかぶると男に戻る体質となった。アニメでは女性化すると髪が赤くなる。また、女性化したときは「らんま」とひらがなで表記される。が苦手。あかねに対してはついつい軽口をたたき怒らせてしまい、言い争いが絶えない。

-----------
引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/らんま1/2の登場人物

もう中国に修行まで修行行ってるのがすごすぎる!!16歳なのに!!

何かの意味がこもって、水を被ると性別が変わるようになったのでしょう。

中島敦という作家の作品の「山月記」には、エリートだった人間が虎になる、という話があります。そうなってしまった理由として、その人は「人と切磋琢磨することをしなかった」と答えています。

らんまも同じように、性別が変わる、ということをきっかけに、何かそれまでの自分の改善点を見いだしたり、新しい世界が見えているのは間違いありません♪

中国をルーツにした題材には不思議なものもありますが、何か我々も考えさせられるものがありますね♪