4年生から入ってきた子がもうすぐ一年になるのだが相変わらずボールから逃げてしまう。

キャッチボールでさえ逃げてしまうので当然ノックなんて捕れる訳ない。

その子の好きな野球選手が坂本選手なので「坂本になりきってやってみろ」と言ってもダメ

どうしたら怖がらないんだろうか…

家に帰ってから中二の息子に聞いてみたら
「ボールは友達だから逃げないよ。だって笑顔で来てくれるから。」

ひらめき電球
バカ息子もたまには役に立つ
つか間違いなく顧問の先生の教えだろうな(笑)

野球長音記号2
雨で中止でした雨汗

少年野球が半ば生き甲斐の私としてはこの土日は生き地獄ショック!

雨の日でも屋根のある所で素振りやルールの勉強やミーティングなんぞやりたいですな~音符

皆様のチームは雨天は中止ですか

雨天でも練習されてるチームの方はどんな内容をしてるか教えて下さいませ耳
息子の中学は区でベスト4で進出できなかったが都大会に行ってみた野球

都大会に出るだけあって、各中学校はキビキビと動きよく声がでます音符

ある中学校は守備につくとき、1から10まで数えながらダッシュで守備につきます。
「なるほど!こうすると攻守交代に活気がでるな。頂き~!」と思った。
が、みんなが揃ったのは初回だけ汗
あとは全員が揃うわけでもなくいつも二人ぐらいが…
「却下~!」
うまくいかないもんなんですね

第一試合から第三試合まで見るつもりが、照りつける太陽と空腹で昼前には退散ε=ε=ε=

勉強したことは
強いチームは
「声がでる」
お粗末様でした。