先週は久しぶりに5日間平日がありましたが、なんとか働くことができました。

 

 

とはいえ、最近仕事が辛いです。

 

 

うつ病で休職したのはだいぶ前のことになってしまったので、上司ももはや配慮はしてくれません。

 

 

あてがわれる仕事の重さと言いますか、辛さと言いますか、そういったものがどんどん増してきています。

 

 

 

正直言って、いつまたうつ病を再発してもおかしくない状況です。

 

 

 

以前と違うのはなるべく早く帰って寝るようにしている点です。

 

 

その点だけは意識して頑張っています。

 

 

 

どこまで頑張れるかわかりませんが、なるべく無理せず、本当にまずいと思ったら躊躇せずに病気休暇に入ろうと思います。