日曜日。。

 

 

朝パスタの後・・

混雑覚悟でと二人で鎌倉へ歩く歩く

もちろん電車

 

天候のせいか思ったほど混んでなくて良かったニコニコ

 

image

 

二の鳥居から若宮王子を通って鶴岡八幡宮神社

 

最後に来たのがいつだかわからないくらい久しぶり。。

鎌倉には何度も来てたんですけどね😅

 

image

 

三の鳥居神社くぐって・・

 

参拝拍手の前に源氏池へカメラ

 

 

花菜ガーデンチューリップはピンクのハスが多かったですが・・

 

 

こちらは白いハスが多い気づき

 

 

鶴岡八幡宮神社には何度も来てますが、源氏池を巡ったのは初めて飛び出すハート

 

 

実はここの池のほとりでつまずいて・・

カメラを守ったら、転んで足を擦りむきました泣

大事に至らず何よりOK

でも、目立って恥ずかしかったなガーン

 

 

ハスの葉の上でくつろいでいる🐢

気持ち良さげで良いな☺️

 

image

 

源氏池をぐるっと回って、境内へ

 

image

 

倒れちゃった大銀杏の後継の銀杏イチョウもすくすく育っているようですキラキラ

 

image

 

大きな事故もなく、守ってくれていた今までのお守りに感謝してお返しバイバイ

新しいお守りを購入がま口財布

 

image

 

交通安全ねグッ

 

 

空気が澄んでいれば、この正面が由比ヶ浜波なんですけどねNG

 

ついでに平家池。

 

 

源氏池に比べて池が小さいので・・

 

 

比較的近くにハスの花が見れます合格

 

 

平家池の方は白いハスばかりスター

 

 

どうしても平家池の方が地味になっちゃうのは仕方がないのかな汗うさぎ

 

image

 

この後は・・

鎌倉ごはんスプーンフォーク

 

 

・・のはずなんですけどねタラー