3月16日に金剛山⛰️へ行ったのが最後になってたチャラ山探検隊🥾

BOSSと上る事は当面はなさそうですが・・

せっかく始めた山登りキラキラ

そろそろ再開したいところ🥹

 

 

 

何せ・・

3ヶ月ぶりとなるのでどのくらい脚力が鈍っているかわからないので・・

朝パスタパスタの後・・手始めに、と近場の湘南アルプスへ

 

新生・チャラ山探検隊の始まり拍手

 

image

 

大磯町の生涯学習館の登山口からスタートアセアセ

山登りの人はこちらの駐車場を使わせていただけます🙆🏻‍♂️

 

image

 

久しぶりの山道、ちょっとワクワク音符

 

image

 

スタートして間もなくお地蔵さん

なんかほっこりおねがい

 

image

 

お地蔵さんの場所が展望出来るようになってますが、まだ標高も高くないのでパッとしません笑

 

image

 

歩いてると汗ばんできますが・・

木立の中はちょうど良い涼しさOK

 

image

 

湘南アルプスというだけあって、いくつかの峰が連なっており・・

最初に通過したのは大堂というところ。

 

image

 

大堂からすぐに東天照⛰️・標高135M

 

image

 

この辺ではまだ休憩せずに写真だけ撮ってスルーバイバイ

 

image

 

高麗山⛰️・標高167.3M

湘南アルプスの最高峰となります飛び出すハート

木立に囲まれてて眺望はありませんNG

ここでちょっと休憩ジュース

 

image

 

八俵山⛰️へ向かいますダッシュ

 

image

 

最高地点を通過しちゃってるのであとは緩やかなアップダウンの縦走ですニコニコ

 

image

 

八俵山⛰️・標高160M

 

image

 

ここまでくると目指す湘南平はもうすぐですスター

 

image

 

平塚市のシンボルとも言えるテレビ塔が見えてきました気づき

 

image

 

道中、花はあまり咲いてませんでしたが・・卯の花

 

image

 

で・・

ようやく湘南平へ到着お祝い

 

 

🚗で来たらあっという間に着くんですけどね笑

 

image

 

自分の足で登ると感慨深いものがあり・・

いつも見ている富士山🗻もひときわ神々しく拝めますおねがい

 

この後は・・

やはり・・

山ご飯おにぎりですね