有休をもらった金曜日飛び出すハート

 

一応正装して、とお出かけアセアセ

 

 

小田急線のとある駅で下車。

 

 

白旗神社神社

 

 

こちらの神社神社、なんと・・源義経公が祀られておりますパー

 

 

奥州で討ち取られ鎌倉に送られて首実験をされた後こちらに祀られたそうです真顔

 

 

境内の一角には義経と弁慶の像もありました気づき

 

もちろん、この神社神社へお参りするために取った有休ではなく・・

 

実はこの日は看護学校へ行ってる次女の戴帽式お祝い

 

image

 

体育祭や部活の試合は週末なんで応援できましたが・・

こーいうイベントに参加するのは小学校の卒業式以来かもしれない・・

 

image

 

大学進学を選ばずに看護学校へ進んだ

戴帽式が済むと本格的に看護師さんへの勉強が本格化するそうです

自分で選んだ道ですからね・・

福岡からやってきて知ってる人もいない中、親しいお仲間も増えたようで一安心ニコニコ

 

しっかり頑張って欲しいものです。。